news新着情報

新着情報

2020/09/09

ホテルからのお知らせ

朝食会場での現在の感染症予防対策、取り組みについて開示いたします。

現在、感染症予防対策の中で、朝食会場の各対策は実際にどのように行っているのか、旅を計画されている段階でご心配になられている方もいらっしゃると思いますので、こちらで現在の朝食会場の様子をお伝えしたいと思います。


下記の画像のように、決して会場自体は広くありません。
カウンター席、テーブル席、全部合わせても約20席ほどとなります。
隣の席とはアクリル板で仕切っておりますが、ぎりぎりの間隔を取らざるをえない状況です。

混雑時などは満席近くになるとどうしても、いわゆる密の状況になってしまいます。
そうならないように当館では朝食をお好きな物を取っていただき、そのままお部屋に持ち帰れるテイクアウト方式を取り入れております。
お弁当箱に、スープ、サラダにジュースと全部テイクアウト包材もご用意しており、食後は食器類も部屋にそのままで結構です。
また、おかわりに戻ってきていただいてもそれは構いません♪

会場が空いていればゆっくりとお寛ぎいただいて結構ですが、テイクアウトのご利用をおすすめしておりますし、こちらからお願いする形をとっております。
また、場合によってはお時間をずらしていただくか、お待ちいただくかもお願いするかと思います。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い致します。


朝食会場入り口では、
・手指の消毒
・マスクの着用
・使い捨て手袋の着用
・トングの定期交換
・会場自体を強力に換気を行っております。
お客様が食事後はアルコールによる消毒ももちろん行います。


色々とご協力をお願いし、お手数をおかけしますがお互いが感染症予防対策を常に意識して、私どもの朝食が旅の思い出のひとつになっていただけるようなお手伝いをできればと考えております。